<レポート>ソシャベの「未来会議」とは!?
皆さんこんにちは!
今回はソーシャルベースで本年度から実施してきた「未来会議」についてご紹介します💡
2019年3月、サイバー・バズの地方拠点として宮崎オフィスを開設し、2020年10月、事業拡大を機に子会社化しソーシャルベースが生まれました。
当時は15名規模の小さな会社でしたが、組織の成長とともに仲間も増え続け、現在約35名の社員がソーシャルベースの成長を支えています!
「この人数になってきてから、様々な価値観やそれぞれが成し遂げたいこと・やりたいこと、また会社に求めることなどが、良い意味で増えてきたなと感じていました。同時に、会社としてみんなで目標に向かい進んでいく上で、目線をそろえておく必要性を感じることも増えていました。」
と語る荘司代表。
「会社の未来に目を向け、語り合い、目線をそろえる時間」がまさにこの「未来会議」です。
これまで2月・5月・8月の計3回開催され、会社の未来を創るためのさまざまなテーマでディスカッションを行ってきました!
この日の未来会議では、事前に共有されていた課題やテーマに関するグループワークも実施!
限られた時間の中、各グループどんどん意見を出し合って、活発なディスカッションが展開されました!
そして会議の締めくくりとしてグループごとにプレゼンも実施!グループごとの個性が光る大盛り上がりのプレゼン合戦となりました!
この未来会議を通して丁寧に目線合わせをしながら、次のステージを見据えて自分たちで会社を創り上げていく。
未来会議から生まれる新たな可能性や会社のベースとなるものがやがて、”会社としての価値”そしてソーシャルベースが掲げるビジョン ”人々に必要とされる会社であり続ける” ことにも繋がると信じて、引き続き、社員一同精進して参ります!
次回のブログもお楽しみに!