<取材しました!>MVP受賞者インタビュー!

2023/09/29

皆さんこんにちは!

 

今回は少しひさしぶりのMVP受賞者インタビューをお届けします!

取材したのは入社2年目の橋倉継昌さん⚾

 

前職は工場で化学品を取り扱う保全業務を行っていた橋倉さんは、職業訓練校に通ったのち、業界未経験でソーシャルベースへ入社。常に前向きでどんなことにも果敢に立ち向かう橋倉さんの仕事に対する想いや今後の抱負についてインタビューしました🔥

 

————

橋倉 継昌(Keisuke Hashikura)

SNSアカウント運用 ディレクター

2021年9月入社

————

 

――それではインタビューを始めさせていただきます!

よろしくお願いいたします!

 

――簡単な自己紹介とお仕事内容を教えてください。

宮崎の延岡市出身の橋倉継昌と申します!座右の銘は『鉄は熱いうちに打て』です。

アカウント運用チームで主にLINEのオペレーション業務やInstagramのキャプション作成などを担当しています。

 

――自分を一言で表すと、どんな人ですか?

楽観的な人間です!長所でもあり短所でもあると自覚してます。。

 

 

(広報担当)橋倉さんの一言で周りが一瞬で笑いの渦に包まれる瞬間をよく目にします(笑)入社当時からソシャベのムードメーカー的ポジションを確立していましたよね♪

 

――率直に、今回の受賞を受けての気持ちを聞かせてください!

驚きました!わたくしごときが受賞して良いのか?という気持ちでしたが率直に大変嬉しかったです!

自分一人では獲れなかった賞だと思っているので、ちゃんと成果として会社へ還元できるように、より一層頑張ろうという気持ちも増しました!

 

――職業訓練校出身の橋倉さん。訓練校での経験が現在のお仕事に活かされていると感じることを教えてください!

 

授業でエクセルやパワーポイントに触れる機会が多かったので、職業訓練校で最低限のPCスキルが身に付きました。

アカウント運用のメイン業務のひとつにレポート作成があり、案件によってレポートフォーマットや作成方法が異なるので、訓練校時代に培ったエクセルやパワーポイントのスキルが今の仕事にも活きていると感じます!

 

(広報担当)訓練校での経験を今に活かしつつ、さらにスキルを磨く橋倉さん!未経験でも、入社後、着実に知識やスキルを身に付けるべく努力をし続けたからこその活躍ですよね!

 

 

――日々の仕事の中で楽しさ・面白さ・やりがいを感じていることはどんなことですか?

自分が作成したキャプションが実際に投稿される時や、自身で得たノウハウ等が業務の役に立つ瞬間です!

 

――仕事をする中で、最も大切にしているものは何ですか?

自分の立場、自分の役割に対して常に客観的な視点を意識することを大切にしています!

もちろん私たちのサービスの目的はそれだけ、ではありませんが、最優先に考えるべきはクライアント様やユーザーなので、思いどおりに物事が進まなくても、それを不満に繋げるのではなく、冷静にベストな道を探すようにしています!

 

(広報担当)橋倉さんのクライアントファースト・ユーザーファーストなマインドは、プロのオペレーターとして模範的で、とても素敵ですね!そんな橋倉さんの真摯な仕事ぶりは、同じグループメンバーやリーダーからも称賛の声が絶えません👏

 

――SocialBaseで活躍できる人はどういった人だと思いますか?

ブレないチャレンジャーな人が活躍すると思います!

また、何事も具現化出来る人は、どの環境でも活躍出来そうですね!!!

 

(広報担当)橋倉さんも「ブレないチャレンジャー」の一人🔥ブレずにチャレンジし続ける姿勢は大切ですし、そのマインドが自身の成長や活躍に繋がるポイントのひとつかもしれないですね!

 

  

――では最後に、今後の抱負と求職者の方へ一言お願いします!

オペレーションのプロフェッショナルを目指して、何事もひたむきに、愚直に頑張ります!

そしてまたMVPを取って荘司さん(代表)にいい店に連れて行ってもらいます!笑

 

チャレンジ精神がある、変化を恐れない、むしろ変化を楽しめる人にぜひ仲間になってもらいたいです!共にソーシャルベースを盛り上げていきましょう!!!

  

(広報担当)今後の活躍も期待しています!素敵なインタビューありがとうございました!

 

ソーシャルベースでは引き続き一緒に働く仲間を大募集していますので、興味のある方は下記をチェック!

次回の更新もぜひお楽しみに!