<移住×転職>大阪から宮崎に移住転職した私の宮崎ライフ #2

2024/02/28

こんにちは!

インフルエンサーサービスのOです! 

 

大阪から宮崎へ移住転職した私の宮崎生活についてゆるりと発信していくこちらのコーナー🏄🏝️

 

前回のブログから久しぶりになってしまいましたが、今回はソーシャルベースに入社してからの事をご紹介したいと思います!!

 

私は宮崎の人材紹介会社を通してソーシャルベースを知り、昨年の2023年5月に入社しました!!

 

入社初日はガチガチに緊張していたのですが、同じ部署の方だけでなく、他部署のメンバーもたくさん話しかけてくれたりと、社員の温かい歓迎のおかげで自然と緊張がほぐれたのを覚えています♪

 

業務面ではこれまでパソコンを使う仕事をしたことがなかったため、正直スキルの部分で不安もありましたが、入社後すぐにパソコンの基本操作や社内ツールの使い方など、充実した研修が用意されていたので、未経験の私でも安心して業務をスタートすることができました!

 

また、私と同じく未経験から入社した先輩方も多く、分からないことも気軽に聞ける雰囲気も良かったです!

 

_________________________________________

 

そんなソシャベでは仕事以外にも楽しいイベントが盛りだくさんなのでそちらもご紹介したいと思います✨

 

🌴社員旅行🌴

入社1か月目に社員旅行で沖縄へ連れていっていただきました🌺
今思うとこの社員旅行で同僚との距離がぐっと縮まったなと思います!!
普段なかなか会う機会のない東京メンバーとの交流もあり、充実した楽しい2泊3日を過ごしました!

 

 

💛オフィス懇親会💛

昨年10月にはソーシャルベース3周年をお祝いする懇親会も開催されました🎉
これまでの3年間を振り返る思い出ムービーでは、入社前のソーシャルベースの歴史と思い出に触れて、なんだか胸がいっぱいになりました🥰

 

 

🍠代表主催!秋のデイキャンプ🍠

キャンプ好きな代表が主催するデイキャンプ(通称”芋キャン”)に初めて参加しました!!宮崎はキャンプ場も多くて、外遊びを楽しめるスポットが沢山あります!!

準備から片付けまで至れり尽くせりで、美味しい焼き芋とキャンプ飯、そして宮崎の自然を堪能できました🍁

 

  

🍺忘年会🍺

さまざまなコンテンツが用意されており、中でも豪華景品が当たるくじ引き大会は大盛り上がりでした🎁(残念ながら私は何一つ当たりませんでしたが😂)

時間を忘れるくらい楽しい忘年会となりました!

 

 

この他にも、お弁当DAYやアウトプットランチ、部活動など、社内外問わず社員同士の交流を深める機会がたくさんあるのも素敵だなと感じています!

 

未経験からスタートした私にも、今では後輩ができました!!日々、自分の成長も感じながら楽しく仕事に取り組めています😊

 

会社説明会なども定期的に行われているので、
ソーシャルベースについて知りたい方はぜひ参加してみてくださいね🎵

 

次回は『私の仕事の日の過ごし方』について紹介できたらと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

■アーカイブ