<快挙!>ソーシャルベース史上最速でのMVP受賞者を取材しました!

2021/11/25

皆さんこんにちは。広報担当です!

先日のブログでやっと秋が深まってきましたね~なんて言っていたのに、

街はすっかりクリスマスツリーやイルミネーションに彩られて、冬モード⛄

おもわず心がウキウキしちゃいますね🎄

 

今回は、タイトルにもあるように!ソーシャルベース史上初の快挙となった

入社後最速でのMVPに輝いた稲津紀永さんのインタビューをお届けします👏

初の快挙達成となった稲津さん。気さくで落ち着いた雰囲気で撮影にも臨んでくれました📷
※撮影時のみマスクを外しております

————

稲津 紀永(Norihisa Inatsu)

サービスG / ADユニット ディレクター

2021年8月入社

————

 

――それではインタビューを始めさせていただきます!

よろしくお願いいたします!

 

――簡単な自己紹介とお仕事内容を教えてください。

福岡県出身、タイ・バンコク移住経験あり、

工場の品質管理出身から未経験でソーシャルベースへ入社しました!

仕事内容は、広告運用のディレクション業務です。

 

――自分を一言で表すと、どんな人ですか?

サボり魔です。。。

 

(広報担当)すごく、正直なご回答ですね・・・!

 

――SociaBaseへ入社される前はどんなお仕事をされていましたか?

直近の仕事はタイ・バンコクでの求人媒体の求職者スカウト業務です。

経歴が長いものは、プラスチック樹脂加工・製造の品質管理業務です。

 

――本当にまったくの異業種を経験されてきたんですね!過去のご経験が現在のお仕事に活かされていると感じることがありますか?それはどんなことですか?

数値管理・分析の考え方や、Excel関数。

生産、品質の改善業務進行の応用。

スカウト業務でのターゲティングの感覚など。

 

(広報担当)なるほど~。業種は異なっても、たくさんのことが現在のお仕事に活かされているんですね!

 

――日々の仕事の中で楽しい・やりがいを感じていることはどんなことですか?

立ち上げ間もない部署なのもあり、改善箇所が無数に転がっているので、

一つ一つ整っていく感じにやりがいを感じます。

 

――なんといっても、今回入社わずか2ヵ月目でMVPを獲得されましたよね!これはSocialBase史上最速での獲得です!この短期間でMVPを獲った要因は何だと思いますか?

サボり魔なので、、工数がかかることをやりたくなくて、、、

めんどくさいことは、簡略・省略化して負担を減らしたことが要因だと思います。

 

(広報担当)これもまた稲津さんらしい、シンプルかつ芯をとらえたご回答ですね

 

――ちょっとだけプライベート面のご質問も。。。稲津さんは宮崎へ移住されてまだ間もないかと思いますが、お休みの日はどのように過ごされていますか?お気に入りの場所等ありますか?

休みの日は二日酔いで寝てるか、彼女の買い物の付き添いです。

お気に入りの場所は、アパート下の居酒屋です。

 

(広報担当)アパート下に居酒屋さんが?!それは絶対に通っちゃいますね🍻

 

――稲津さんのプライベートも少し覗けたところで・・・

SocialBaseで活躍できる人はどういった人だと思いますか?

受け身ではなく攻めの姿勢を常に持ち続けられる人!!!!

 

――最後に、今後の抱負を教えてください!

狙えるならば最多MVP取ります!!!!

 

(広報担当)ぜひ!最多獲得を期待しています!稲津さんのお人柄も垣間見える、とっても楽しいインタビューになりました😊

 

さて、次回はどんな話題が飛び出すのでしょうか?ぜひお楽しみに!