マネージャー
江頭 真実
Mami Egashira

2019年7月
#インフルエンサーサービス
#コールセンター出身
変化をワクワク感じられる人、チャレンジしてみたいと思える人の方が楽しみながら働けるのではないかと思います。自分から学びに行こうと意欲的に実行できる人は成長も早いです。

入社したきっかけや、これまでの経歴を教えてください

福岡出身で、宮崎に来るまでは居酒屋・カフェ・イベントスタッフ・コールセンターなど様々な業種でアルバイトをしていました。
縁あって宮崎に来てからは、経験の長かったコールセンターで働き始めましたが、コールセンターの業務をこなせるようになり、もっとワクワクできる仕事に転職したいなと考え始めました。
そのタイミングでソーシャルベースの説明会が開催されることを知り、初めは「オフィスに焚火あるの面白いな」くらいの興味本位で参加しました。笑
急いで転職する気はなかったのですが、話を聞いて楽しそうと純粋に感じたのと、社員の皆さんが気さくな方ばかりで、この人たちと働きたい!と思い入社を決めました。

仕事の中でやりがいを感じること・大変なことは?

自分が頑張ったことが世に出て、それに対して反応があった時に一番やりがいを感じています。
ブランドやインフルエンサーさんのファンのリアルの声にクライアント様に喜んでいただく、という一連の流れが好きです!
入社時のSNSアカウント運用の部署から今のインフルエンサーサービスの部署に異動してきてからは、社内・社外でやり取りする人がどっと増えて、1つの施策を進行するためにこんなに労力がかかるのか、と大変に感じながらも楽しく働いています。
リーダーとしてチームを持ってからは、自分が思うチームを作るためにはどうしたらいいのか試行錯誤の繰り返しで、チームのみんなや先輩など色々な方に助けられてばかりです。
自分が助けてもらったことを、部署関係なく新しくリーダーを目指すメンバーに還元していきたいと思っています。

どんな人が向いている仕事だと思いますか?

インフルエンサーサービスでは1つのことをコツコツと、というよりは色々な案件を同時並行で進めていくことの方が多いので、変化に対してワクワク感じられる人、チャレンジしてみたいと思える人の方が楽しみながら働けるのではないかと思います。
また、SNSの仕様や社内ルールなど多くのことを理解していく必要があるので、自分から学びに行こうと意欲的に実行できる人は成長も早いです。
InstagramやTwitterの知識がないと全く仕事ができないわけではないですが、知らないからいいやで済ませるのではなく、通常業務にプラスαの働きができる人は、関わるメンバーにもインフルエンサーさんにも頼られる存在になれると思います。

自分も相手も人間なので失敗が起こるのは当たり前だと思っています。その失敗に対して次はどう改善するか、どうしたら繰り返さないのかを自分で考えられるかどうか、はどの仕事においても大切なスキルなので、そういった点を含めて学んでいきたい、成長したい考えている方と一緒に仕事がしたいです。

前職でのご経験をどのように仕事に活かしていますか?

色々な方と関わる機会が多いので、居酒屋でコミュニケーション力を鍛えていてよかったなととても感じます。
また、コールセンターでは電話対応の他にもメールやチャットでのサポートもしていたため、社内社外問わず、文面でやり取りする際の文章力や話しの切り返し力が活きています。連絡をもらった際の即レスに関しても、コールセンターで鍛えられました。
上記に関しては褒めていただけることも多く、最近では自身でコミュニケーション力UPの社内勉強会を企画して、社員の皆にノウハウを共有する機会を設けて組織にも還元しています!

お休みの日はどのように過ごしていますか?

昔から休みの日はとにかく寝ています!笑
土曜はごろごろすることが多く、漫画を読んだりSNSを徘徊したりしています。
日曜はお昼は外食で気分転換をしてから1週間分の食材の買い物に行って、テレビを見ながらお酒を飲んでリフレッシュしています。
1年前くらいから運動したいと思っていますが、なかなか実行に至れていません。笑

一日の仕事の流れを教えてください

10:00 朝礼、インフルエンサーへメッセージ返信
10:30 インフルエンサーの投稿を確認、担当案件の確認事項のすり合わせなど
13:00 休憩(休憩スペースでいつも盛り上がってます)
14:00 インフルエンサーの投稿下書きの内容確認など
16:00 担当案件のディレクションやメンバーの質疑応答など
17:30 終礼
18:00 担当案件のディレクションや午後の投稿確認など
20:00 退勤

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