リーダー
新冨 好平
Kohei Shintomi

2021年6月入社
#SNSアカウント運用
#広告代理店出身
説明会で実際に働いている人たちの人柄や人間関係に良い印象を受け、社長と社員の距離がいい意味で近くて、なんでも相談し合える環境、というところが一番の決め手でした。

入社したきっかけや、これまでの経歴を教えてください

前職では、マスメディアを中心とした広告代理店で営業をしていました。主にテレビ、ラジオ、新聞などのメディアを扱っていましたが、Web領域にも興味を持ち、特にSNSについてもっと知りたいと思ったのがきっかけです。
会社説明会に参加し、事業内容や普段の業務内容にももちろん魅力を感じましたが、実際に働いている人たちの人柄や人間関係に良い印象を受けました。荘司社長と社員の距離がいい意味で近くて、なんでも相談し合える環境、というところが一番の決め手でした。

仕事の中でやりがいを感じること・大変なことは?

自分で作成した投稿文が実際に投稿されたくさんの人に見てもらえて、さらにユーザーの反応が良かったときは特にやりがいを感じますね。
一方、大変なことと言えば、一番はタスク管理です。どの仕事もそうですが全てに期限があるため、期日内でいかに効率よく業務を完遂するかがとても重要なので、そこを意識して日々仕事をしています。

どんな人が向いている仕事だと思いますか?

丁寧に仕事が出来る人です。
スケジュール管理や投稿文作成、誤字脱字のチェックなど、スピードももちろん大事ですが、アカウント運用の仕事は一つ一つ確実かつ丁寧に取り組むことが大切だと感じています。
自分たちが作成した投稿文やクリエイティブが世に出てたくさんの人の目に触れるので、その点を最後まで意識して仕事に向き合える人は向いてるかなと思います。

前職での経験をどのように仕事に活かしていますか?

「コミュニケーション」と「タスク管理」の面で前職での経験が活きているかなと思います。
日々のやりとりの中で、どうやったら相手にうまく伝わるのか意識したり、不快な思いをさせないような言い回しを心掛けています。
タスク管理においては、案件のスケジュールや進行状況を把握し、どの作業をいつまでに終わらせるか明確にしながら計画的に進めるようにしています。

お休みの日はどのように過ごしていますか?

以前はゴルフに行くことが多かったですが、最近だとアニメを観てまったり過ごしたり、美味しいご飯を食べに行ったりする時間が増えました!

一日の仕事の流れを教えてください

10:00 メールの確認、タスク確認
10:30 ユニット朝会
11:00 アカウント運用朝会
11:30 投稿資料確認
12:30 休憩
13:30 投稿予約
15:00 ユニット夕会
15:30 入稿対応
16:30 今日の投稿実施、確認・クライアントに投稿報告
17:30 キャプション作成
18:30 レポート作成
19:30 明日のタスク整理
20:00 退勤

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