マネージャー
山内 佳奈
Kana Yamauchi

2019年10月入社
#SNSアカウント運用
#カスタマーサポート出身
みんながHAPPYに過ごせて、一人ひとりの個性や魅力が溢れるチーム作りを意識しています。HAPPYに過ごせることで、よりリラックスしてパフォーマンスの質も上がると思うので「HAPPYに」という点も大切にしています。

入社したきっかけや、これまでの経歴を教えてください

これまで受付や経理事務、カスタマーサクセスなどを経験してきました。
同時に行っていた音楽活動を通して、これから先さらにSNSの重要性が高まることに気づき、SNSマーケティングへの興味が深まっていきました。また個人的にも日常生活に欠かせないものとしてSNSを活用していたため、情報収集やネットトレンドの知識を活かせるのではと思ったことも入社のきっかけです。
参加した会社説明会の雰囲気も、穏やかな雰囲気といい意味での都会的なサラッとしたコミュニケーションがバランス良く、とても魅力的に感じたのを覚えています。

仕事の中でやりがいを感じること・大変なことは?

月1の全社締め会でグループのメンバーが表彰されると、みんなの頑張りが伝わったんだな!ととても嬉しく、マネージャーとしてやりがいを感じます。リモート参加の時でも、一人で「やった~~!おめでとう~~~!!」と全力でお祝いしています(笑)みんな自慢のメンバーなので、これからも賞を総なめしていってもらえるように、陰ながらサポートしていきたいです!
大変なことはやはり自分ではない「人に動いてもらう」難しさです。意図が想定していなかった方向で伝わってしまった時など、ヒヤッとします。

どんな人が向いている仕事だと思いますか?

自己解決力がある人が向いていると思います。
各媒体で目まぐるしくトレンドや仕様が変わるので、その都度みんなで情報を共有し合い最善策を検討し実行に移します。
その際、思いがけないバグが発生することもありますが、そこで自分なりに調査し、解決に向けて進む力がある方はとても強いなと日々感じています。

チーム作りで意識していることを教えてください。

みんながHAPPYに過ごせて、一人ひとりの個性や魅力が溢れるチーム作りを意識しています。
私のグループは縁の下の力持ち的役割を担っているため、スポットが当たりにくいのですが本当に自慢のメンバーが揃っているので、彼女・彼らにどうやったら主役になってもらえるか、を常に考えています。
HAPPYに過ごせることで、よりリラックスしてパフォーマンスの質も上がると思うので「HAPPYに」という点も大切にしています。

お休みの日はどのように過ごしていますか?

楽器の演奏をしたり、合間に美容の時間を取ったりして過ごしています。
コロナ禍でなかなか所属バンドのライブができなくなっていたのですが、徐々に活動再開し始めたのでさらに充実した休日を過ごせそうです。
あとはいわゆる「推し活」にたっぷり時間を使うのも休日ならではの楽しみになっています!

一日の仕事の流れを教えてください

10:00 メールチェック・タスク確認
11:00 朝会
12:00 各種ミーティング
14:00 休憩
15:00 チームメンバーの進行相談・確認
17:00 業務効率化推進
19:00 明日のタスク整理(メンバー分含む)、スケジュール組み立て、メールチェックなど
20:00 退勤

Staff
社員紹介